夏バテ

query_builder 2020/09/02
ブログ
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こんにちはヽ(^0^)ノ

昨日は久しぶりに涼しくて嬉しかったですが、 まだまだ暑い日が続きそうですね)💦

毎日の暑さで、食欲がなかったり、疲れが取れないなどの不調、 「夏バテ」を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか? (^_^;)

そんな不調を改善するためには、食事から栄養を摂ることが大切です♪
今日は夏バテした時や、夏バテにならないために、 積極的に摂りたい栄養素をご紹介します☝️✨

*タンパク質…筋肉の疲労を回復させる効果があります。(かまぼこ、鶏肉、豚肉、大豆製品)

*ビタミンB1…「疲労回復のビタミン」とも呼ばれ、糖質をエネルギーに変え、体内の老廃物の代謝を行い、疲労回復させてくれます。(豚肉、うなぎ、レバー、大豆製品)

*ミネラル…暑い夏は、体温を下げようとしてたくさん汗をかくと、水分やミネラルが身体から排出されるので、しっかり補給してあげることが大切です。(海藻類、ほうれん草、小松菜)

冷たいものばかり摂りがちな季節ですが…しっかり栄養を摂って、残りの暑い時期も元気に乗り切りましょう🌴✨

euphonia 高橋✩.*˚

花見川区のエステはeuphoniaへ♡

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